医療安全実践教育研究会 第8回学術集会 参加申込みおよび⼀般演題募集にあたって

 この度の新型コロナウィルス感染症蔓延に際し亡くなられた⽅々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被患された皆様に⼼よりお⾒舞い申し上げます。

 また、過酷な環境の中で⽇々ご尽⼒されている医療職の皆様⽅をはじめ、ご家族や⽀援の皆様の献⾝に、⼼からの敬意を表し深く感謝申し上げます。

 この現状と⾒通しにおきましては、2020年10⽉18⽇(⽇)の医療安全実践教育研究会 第8回学術集会の通常通りの開催は困難と考え、当学術集会実⾏委員会での検討のもと、当初の⽇程(10/18)通り、オンライン開催で⾏うことと致しました。

 また、講演やシンポジウムなど学術集会で収録されたものを、終了後のある期間に限定して、参加登録者が視聴できるようにするなど、⼯夫を重ねていきたいと存じます。

 このたび、「参加申込み」および「⼀般演題の募集」を予定通り開始させていただきます。

 今回は「医薬品安全管理と多職種連携」に焦点を当て、多彩な講演、シンポジウムを予定しております。

 未曽有の感染対応でご多忙と拝察致しますが、是⾮とも参加申込みいただけます様お願い申し上げますとともに、所属先にもご周知いただきます様、重ねてお願い申し上げます。

 なお、学術集会の詳細につきましては、決定次第、当ホームページ等にて速やかに案内させていただきますので、今後も引き続きご留意いただけます様、お願い申し上げます。

 本会が実り多く、皆様の医療安全教育活動にお役に⽴てるよう、実⾏委員・事務局⼀同努⼒する所存です。

 皆様のご参加を⼼よりお待ちしております。

2020 年 6⽉1⽇
医療安全実践教育研究会 第8回学術集会
⼤会⻑ ⼤⽯ 雅⼦

ページの先頭に戻る